2005年11月28日

ウェイトオーバー

今、あたまがいっぱいなこと。実はダイエットである。
先週、久々に体重計にのったら、2キロ太っていた。これはいかんやろ!
(親友のブログを今日みたら、同じことを書いていた。以心伝心?(笑))

やはり年とともに確実に太りやすくなっている。
あー、こわいこわい。
とりあえず、年内に2キロは絶対に落とすぞー、と意気込んだ。

でもどうするか?
やはり具体的行動計画がダイジである。
しばらくのあいだ、ルールをつくろうと思う。

1) 毎日体重をはかる
2) 夜10時以降は、食べ物を口にしない
3) お菓子は禁止
4) 朝と夜に、竹ふみ、腹筋、ストレッチのいずれかをする
5) 飲み会がある日は、朝ごはんと昼ご飯をセーブする

つらいけど・・・「美」と「健康」のためだ。
女性が美しいことは、世界の平和へ貢献することだ・・・
私はぜったいできる、できる、できる・・・。

などと自分へ言い聞かせている様子はかなり怪しいが、
こうやって脳の潜在意識へ働きかけている。

今年最後のチャレンジだ。
けっこうつらいけど、毎朝体重計にのるのが楽しみになってきた。
(0.2kgずつとか、ものすごく少しずつ減っている)
とにかく、上記の5項目をがんばるぞ。

ちなみに、整体のゴッドハンズ先生に太った話をしたら、
「2キロくらい、すぐに落ちますよ。
人間の腸の中身の重さって知ってます?
だいたい、3キロから6キロくらい、腸にはいっているんですよ」
と言われた。

そんなに入ってるのか。
それもすごい話だ。 
posted by Kokoro at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9936697

この記事へのトラックバック
×

