2008年03月05日

最終出社日

2008年3月5日水曜日。
15年勤めた会社の最終出社日。

今までたくさんの人を送ってきたが、自分が送られる日が来るとは思ってもみなかった。

朝は朝礼で最後のご挨拶をし、比較的順調なスタート。
ところが午前中、チームの留守番をしていたら、こんなときに限って電話が次々とかかり、予定していた仕事が進まない。

そして恐れていたことがおきた・・・。
夕方になっても片づかないのである。
最終出社日と知った方々からメールや電話をいただき、
その対応で午後のほとんどが過ぎた。
最後まで、ありがたい忙しさ。
最終日に仕事をしようと思っていた、私がアホだったが、
いい一日だった。

部署のみなさんからいただいたお花。
すごくきれいで嬉しかった。
最終出社日1small.JPG

夜は結局「のみに行こう」と誘ってくださった元上司のH染さんと現上司のT井さんを10時までお待たせして、3人で北新地の宮崎料理の居酒屋へ。

お二人は終電ギリギリまで一緒に飲み、駅まで見送ってくれた。
たぶん、一人で帰らせないための配慮。

最後まで優しい方々に支えられたなあ、と温かいけどちょっと寂しい気持ちの帰り道だった。
ありがとうございました。

おまけ。
家に帰ると、彼から「お疲れさまでした」のケーキが。
最終出社日3small.JPG




posted by Kokoro at 00:00| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 長年のお勤めお疲れ様でした。良い人たちに囲まれて働いていたね♪

そして、おまけ ごちそうさまでした♪ もしや、あのケーキは、彼の手作り?! 招待状の返事が遅くなってしまったけど、無事に届いていることを願います。★
Posted by 千賀子より at 2008年03月28日 21:10
15年間のお勤めお疲れlでした!

最終日までメイルや電話がじゃんじゃんあるなんてKOKOROちゃんの人望の厚さを感じさせるね。
これまでずっと頑張ってきていたのはなかなか会えなくてもメイルなりで知ってたからお仕事で関わった人、
友人からのそんな反応は当然のことだと思います。

さて、これからは故郷に帰って素敵なパートナーと一緒に会社を切り盛りしていくことになるけど
あなたなら大丈夫!熱いハートを持ってる人だから。

もうすぐトリノで会えるね。楽しみにしてます。
Posted by ユキ at 2008年04月02日 02:30
ちかちゃん、コメントありがとう!
うれしかったです。

ケーキはケーキ屋さんのものでしたが、サプライズだったのでびっくりしたよ!

また書き込んでね。
Posted by aiko at 2008年04月17日 01:08
ゆきちゃん
コメントありがとう!

トリノではお世話になりました。ますますイタリアのマダム風に美しくなったゆきちゃんに会えて、とても楽しかったよ。

励ましの言葉ありがとう。勇気でました。
Posted by Aiko at 2008年04月17日 01:10
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89569466

この記事へのトラックバック
×

