2008年02月02日

幸せになる道

色々考えた末、今年の3月末に会社を退職することになりました。

会社に入って15年。
もっと成長できたんじゃないか。
自分の役割をちゃんと果たしてこれたんだろうか。
英語だって、もっと上手くなれたんじゃないか。
周りの人たちに、私は何をしてあげられたんだろう。

と、反省点は沢山あります。

会社の人たちに「退職します」と個別に打ち明けたとき、
別々の3人の人たちから同じ言葉を言われました。

「あいこさんが辞めてしまうのは残念ですが、
 あいこさんが幸せになる道を選んでほしいと思います。」

私の「幸せになる道」。
その方向にはきっと進んでいっていると思います。
posted by Kokoro at 23:01| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいこさん、今、退職のことを読んで、驚いています。ご実家のこと、生活が変わること、いろいろとあるのだと思います。私も、あいこさんが自分らしい道を自らが選んで進むことが大事だと思います。あいこさんの人生だから...
私も今、自分に与えられているステージで、自分の力を生かしてがんばっていこうとしています。その環境が変わるときは、別のステージが与えられることだと思っています。それは、それまでのステージを卒業したことを意味するのだと思っています。ですので、今まで周りの方から頂いたことを新しいステージで生かして頑張って下さいね。
あいこさんは、どんどん、どんどん、進まれる方だと思いますので、周りの方と一緒に幸せに向かって進んで下さい。 応援しています。 yoo
Posted by yoo at 2008年02月06日 20:56
yooさん、コメントありがとうございました。
お互い、次のステージへGO!ですね。

宮崎に帰るので、Yooさんとはますますつながりも深くなると思います。
今後とも、末永く、よろしくお願いいたします。
Posted by Riverfield at 2008年02月27日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82125795

この記事へのトラックバック
×

