2008年01月14日

実家生活

ここ1週間の実家生活。

朝は9時に会社(店)へ行き、
日中はひたすら会計の仕訳入力をして、
夜の7時に店を出て家へ帰る。
ちなみに自転車通勤。

夕食は母と妹と一緒に食べて、入院している父の話や、その日あったことを話したりする。
なぜか毎日2〜3時間はウダウダと話をするのだ。
これだけは何年経っても、メンバーが減っても、昔から変わらない。
たまにメンバー(姉弟)が全員揃うと女子校の放課後のようになる。
この時間が一番楽しみだ。

それにしても母は不思議な理屈を言う。
「夜に黒いコートを着るもんじゃありません」とか
「寝る前にパソコンを使うのはやめなさい」とか。
昔は素直にしたがっていたけど、
今は妹と二人で「なんでけ!」とツッコミを入れる。
母健在。

状況がどうであれ、家族の明るさと笑い声に気持ちが支えられている。
一日一日、感謝しながらベストを尽くしていきたい。
物事をプラスに受け止めて、いつも明るい人でいたい。
実家の生活が、エネルギーをくれている。

あと1週間だ。
posted by Kokoro at 22:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいちゃん、元気?年末は会えなくて残念でした。31日に実家へ帰ったのだけど、翌日元旦〜ちびっこの風邪がうつり、ダウンしてた私と旦那。 結局 実家から一歩も出ないまま、また自宅へ5日に戻ってきました。
 
ゆきちゃんからのメールで あいちゃんの滞在が長引いたことを聞き、お父さんの体調を心配してたけど、ブログ読んでちょっと安心。

あいちゃんの周りには、いつも理解有る素敵な人がいていいね! きっと彼もそうだろうね!

また会える日を楽しみにしています♪
Posted by 千賀子より at 2008年01月15日 09:35
ちかちゃん、コメントをありがとう!
うれしかったです。
年末は会えなくて残念でした。
熱が出て大変だったね。

今年もいつもの仲良しメールネットワークでよろしくね。
いつもちかちゃんのメールは子育て情報が満載で楽しみです。
今年はがんばってメールの返事書きます〜。
Posted by Aiko at 2008年01月17日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。