2007年10月20日

世界コーチ大会

WakuWakuの方にも書いたが、こちらでもお知らせ。

今年の10月31日から3日間、アメリカのロングビーチというところで『国際コーチ連盟 年次大会』 が開催される。
アメリカはもちろん、ドイツ、メキシコ、イギリス、フランス、韓国、日本などなど、世界中からコーチたちが集まって、学び合う。

平たく言うと「世界コーチ大会」。
これに参加してきます。

私はまだコーチングを始めて丸一年で、スキルもマインドも発展途上真っ最中である。

こんな大きな大会に出るのが、怖くないといったらウソになるが、でも、いいや、だからこそ、いったい『すごいコーチ』って言う人がどんな人たちなのか、この目で見てみたい。もしできれば、会って話しをして、何かを感じてきたい。

どんなことが起きるのかわからない。
人生変わっちゃうような出会いがあるかもしれないし、
自分の力不足を痛感して落ち込むかもしれない。

気軽に申し込んだのはいいけど、
日が近づくにつれ緊張が高まってきた。
イマージョンキャンプに申し込んだ子も、こんな気持ちなのかも。
一人で行くし、知り合いもゼロだけど、がんばります。

自分から行動を起こすとき、チャンスをつかんだのはいいが
目的をしっかりと持っていないと、少しのトラブルで落ち込む。
これは、コーチングの勉強であるとともに、
自分がもっと強くなるための修行だー。

未知の世界に飛び込むということは、
新しい自分を発見するっていうことかもしれない。
posted by Kokoro at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界コーチ大会ですか?!一人で参加してくるのね。Kokoroさんの変わらぬ強さに乾杯です☆きっとレベルアップをして帰って来るハズ。応援してます!
Posted by Kozu at 2007年10月29日 21:46
kozuちゃん、コメントありがとう!
無事に帰ってきました。また詳しい報告記事を書きます。
Posted by riverfield at 2007年11月27日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61663351

この記事へのトラックバック
×

