2005年08月20日

iPod mini

iPod miniを買った。
ipodminigreen.jpg

103g。4GB。約1000曲入る。
CDラックの中をかき集めて、お気に入りの曲を片っ端から入れても150曲。
なんだか楽しい。

買ってみてわかったこと。

パッケージがかわいい。
例えば箱をはがすシールに「Enjoy」とプリントされている。
箱をあけて商品にたどり着くまでに、作った人の工夫が感じられる。

指でなでるだけで音量の調節や曲選びができる。
これは初めての体験だったのでびっくりした。

でっかいクリップがついていて、カバンに固定できる。
機能的には他にもいろいろ「ほおー」という点がたくさんあった。

いいことづくしのようだけど、使うまでは結構大変で、
パソコンにiTuneというソフトをインストールして、
CDをパソコンで読み込んで、パソコンからiPodへ曲を入れる。
つまりパソコンが使えないと使えない。

けれど楽しいので、まあいっか、と思ってしまう。
そういうわけで、最近は音楽ばかり聴いている。

【関連する記事】
posted by Aiko at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小確幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック