2007年09月17日

Lost and Found

私は日頃からとても忘れ物が多い人間で、このあいだもとんでもない忘れ物をしてしまった。

7月の終わりに、出張でマレーシアのクアラルンプールへ行ったときのこと。
そのとき泊まったホテルに、日記帳とメガネと万年筆を忘れてしまったのだ。

日記帳は3年間用のものなので、2005〜2007年7月までの記録がすべてつまっている。
万年筆も妹夫妻からもらったモンブランの万年筆で大のお気に入り。

忘れたことに気づいたとき、なんだか体の一部を忘れてきてしまったような気がして、しばし呆然とした。
日記帳もモンブランも、地震が起きたら真っ先に持って逃げるくらい私にとっては大事なもの。(と言いつつ忘れているけど)日本のホテルならまだしも、マレーシア!もし無くなっていたらどうしよう・・。不安がよぎる。

とりあえず落ち着いて、まずはホテルに電話。
House Keeping部の人が出て、確かに私の忘れ物がある、という。
それを送ってもらいたい、と言うと、
Emailでクレジットカードの番号を送れば送付の手配をしてくれるとのことで、Emailで手配をお願いして一安心。

そして荷物が無事に到着したのであった。

泊まったホテルはTraders Hotel Kualalumpur.
ホテルの人の対応がとっても丁寧だった。
よく見たらシャングリ・ラ ホテル系列のホテルだったので、ナットク。
日本にも外資系のホテルがどんどん入ってきているけど、
やっぱりサービスが半端じゃなく気持ちよいと思う。

写真はTraders Hotelのすぐそばにあったツインタワー。圧巻でした。

Maleysia 042.jpg Maleysia 082.jpg
posted by Kokoro at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57022636

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。