2006年12月18日

成功のイメージを持つ

12月のテーマは「成功のイメージ」を持つこと。

「成功」というと仰々しいが、そんなに大げさなものではなく、日常のよくあることに対して「うまくいく」想像をするカンジ。

例えば、次の日に早起きしたいとき、翌朝6時半に起きてゆっくり紅茶を淹れている自分を想像する。
人と会うとき、その人と楽しく話をしている自分を想像する。
プレゼンテーションをするとき、分かりやすく情熱的に話している自分を想像する。

これはコーチのトレーニングで聞いた言葉だけど、
「私たちは、自分が描くイメージによって行動している」そうだ。

つまり、上手くいくときも、反対に失敗するときも、実は自分の中のイメージがけっこう影響しているのだと思う。

どうせそうなら、トコトン上手くいくイメージを持てるようになりたい。
そのためには、訓練、訓練。

とりあえず、今週は忘年会ウィークなので、
お酒を飲んでも醜態をさらしていない自分をイメージすることにします・・。
posted by Kokoro at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

