2006年11月27日

フロマージュ

今日の小確幸(小さいけど確かな幸せ)。

阪神百貨店の地下のパン屋さんは本当に美味しい。
夜の8時以降になると、閉店間近のセールで、色んなパンが6個入って500円の袋が売られる。
私はフロマージュというチーズのパンが欲しかったのだが、
そのパンだけ買っても315円なので、それなら6個入って500円がいいんじゃない?と思って、その日はそのお楽しみ袋(中身は見えない)を買ってしまった。

さて、家に帰って袋をあけると、はたしてお目当てのチーズのパンが入っていたのである。
このときの喜びは、ほんとに自分にしかわからないかもしれない。
ほんとに些細なことだけど幸せを感じた。(だから小確幸)

きっと誰にでも、こういう「小さいけど確かな幸せ」はあると思う。
明日も、明日の小確幸を見つけよう。
posted by Kokoro at 00:00| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 小確幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね。
小さな幸せ。
いつも読んでます。
Posted by とむ at 2006年12月02日 09:55
トムさん、コメント嬉しかったです。
いつもお世話になっているトムさんでしょうか?

どうもありがとうございます。
Posted by riverfield at 2006年12月04日 23:18
残念ながら
違うと思いますが、
よろしくお願いいたします。

癒される筆致ですね。
それで読んでしまいます。

空港での遭遇などはどきっと
いたしましたが、
でも、読んで優しい内容で、
きっとお人柄が優しいせいでしょうね。
Posted by とむ at 2006年12月06日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28557439

この記事へのトラックバック
×

