2006年07月26日

これからもずっと

親友のRihoさんから連絡をもらった。
9月に結婚することになった!とのこと。
本当におめでとう〜。
友人のHappyニュースほど嬉しいものはない。

Rihoさんと私は、98年にO簿記専門学校の中小企業診断士のクラスで出会った。
今でも覚えている。
8月の1次試験の直前に淀川花火大会があり、
私たちは例によって花火には行けず、学校で自習をしていた。

夜になり花火の音が聞こえてきて、花火見たさに私たちは屋上に出た。
すると遠くに打ち上がる花火が見えて、私はRihoさんと2人で眺めていた。
知り合って間もなかったけど、一緒にいて妙に和んだのを思い出す。
なつかしい。

あれから8年。お互いに診断士となり、
Rihoさんはいまだに私のよき親友兼アドバイザーとして、
いつも「心」は近くにいてくれる。
いざというときに、とても頼りにしている。

Rihoさんとペンギンさんと私は、
毎年の年始めに目標を立て、年末に目標を振り返ってきた。
そして3人ともいつのまにか「結婚」や「家族」を考える年になった。

お互いに家族を持ち、人生が進んでいっても、ずっと友達でいよう。
そしてこれからもお互い、成長し合える関係でいよう。

私はRihoさんと会えて、とても幸せだ。
Rihoさんの嫁になるラッキーガールの幸せには負けるけど!
posted by Aiko at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック