2005年01月28日

アヒルのネクタイ

今日は私にとって大切な人の誕生日だ。
この人へのプレゼントを選ぶときが一番困るのだが(何でも持っているから)、
今年はネクタイをあげることにした。

私はネクタイを選ぶのがあまり得意じゃないけど、
一つだけ好きなブランドがある。
動物のプリント柄と綺麗な色使いのイタリアの某ブランドだ。

その人は鳩が好きなので、ハト柄を探した。
でもあいにくハトはなかったので、他の絵柄を探していると
アヒルの柄があった。
正確には「アヒルの浮き輪」の柄。

綺麗なブルーのシルク生地に、小さな白と赤のアヒルの浮き輪の柄がたくさんプリントされていて、とてもかわいい。
私は一目で気に入ってしまった。

いろんな人と会うときに、このネクタイが話のネタになったらいいな。
楽しそうに嬉しそうに話すその人の顔が浮かぶ。
まあ、つけてくれたらだけど。

そんなことを想像して、そのネクタイを買って帰った。
ハトがアヒルになったけど、今年はトリ年だしトリつながりっていうことで。

お誕生日おめでとう!お父さん。

posted by Kokoro at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

