2006年02月14日

バレンタイン

Happy Valentine's Day!
みなさん、何かいいことありましたか?

私は何人かの人にチョコをあげたら、その人たちが思いのほか喜んでくださったので
こっちまで嬉しくなった。

昔(といっても数年前)の自分にとってはバレンタインは真剣勝負の日で、
何日も前からチョコを準備したり、ドキドキしたりしていたが、
今年はなんかそういうのもなく、とても穏やか〜な一日だ。

そもそも、毎日元気で大好きな人たちに囲まれて、笑ってご飯が美味しくて、
生きている。
そう感じるだけで心がじわ〜っと暖かくなるような気がする。

Love actually is all around.
愛は実際、いたるところにある。


映画「Love actually」の冒頭に出てくる言葉だ。

恋人、家族、友人、姉妹、仕事仲間。
大好きな人たちへの愛を実感する一日。
だからバレンタインは好きだ。

と、ここまで書いて、父と弟に何もしていないことに気づいた。
かわいそうなことをした。
父は母がいるからいいとして、
弟はチョコをもらっているだろうか?(姉バカ)
posted by Kokoro at 23:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13295838

この記事へのトラックバック
×

