2006年02月02日

妹の結婚

今週の土曜日、妹が結婚する。
怒濤の週末の始まりだ〜。

式は大阪であげるので、九州からものすごい数の親戚がやってくる。
母から「あんたは大阪に住んでいるから詳しいでしょ」と、二次会の会場の予約や、式場までのバスの引率を命じられた。
何せ、久しぶりの親戚たちなので、父も母も娘への指示に気合いが入る。

前日となる金曜日には、妹の嫁入り前の最後の日なので、想い出にということで家族全員でハイアット・リージェンシー大阪に泊まることにした。
久しぶりのプチ家族旅行。ゆっくりしたいところだけど
結婚式当日の余興の最終練習や、父と妹の誕生日パーティーなど、
ここぞとばかりに家族でできることをやるので、とにかく忙しい。

うちの家族は、何かあるとすぐに携帯メールを送り合う。
宛先に、母ときょうだい全員を入れるのだ。
とは言っても発信するのは女ばかり。

「集合時間と場所は?」
「余興のときに着る服の色は?」
「新婚旅行に持っていくので、海外で使えるコンセントのアダプターを持ってきてくれ」
「以前貸したドレスにつけるショールを持ってきて」
「着付けの予約はするか」「メイクは頼むのか」
などなど。
女は忙しいですよ〜。

ちなみに唯一の男である弟は、「了解」「わかった」「○時にいく」など返信するだけ。
うちは5人きょうだいなのだが、妹弟が結婚するたびに、きょうだいが増えていく。

さて、明日から2泊3日。
すごく楽しみだ。

家族みんなの記憶に一生残る、最高の3日間にしよう。

posted by Kokoro at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

